SSブログ

目を覚ませ [職場にて]

突然ですが。
電車の中で寝るのって、気持ちいいと思いませんか?
 
 
あの、ほどよい揺れがいいんですよね。
なので、電車で席に座れるとほぼ確実に寝ます。
だけど最近は立ってても寝れるようになりました。
 
私が通勤する時間帯は一番電車が混むピークの時間帯。
そして、私はいつも扉の近くに立ってます。
 
お気に入りの音楽を聴きながら、目を閉じる。
そうすると、ほどよい振動にいつしか体はゆったりとリズムをとり、そしてだんだん心地よくなる・・・
 
 
そしたら後は夢の世界へ・・・
 
 
 
 
 
 
行く前に
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドアにゴン!って思いっきり頭をぶつける音で目が覚めました・・・
(だっせー!)
 
 
周囲の注目を一身にあびて、めっちゃ気まずかったです
 
 
いくら「電車で寝るのが気持ちいい」 からって、ダメですよね。こんなことでは
もしかしたら私は疲れてるのかもしれない・・・。
気をつけなくっちゃ・・・。
 
 
 
とか言ってるそばから、
 
 
 
 
 
今度は職場で数字とにらめっこしながら、パソコンの液晶画面に頭をぶつけそうになってたのには我ながら呆れ返りましたけどね・・・。(サイテー!)
 
 
何か、いろいろな意味で「頭は大丈夫か?!」と自分に問いたい心境です。
明日はこんなことがないようにしなくちゃね☆
( だ っ た ら 早 く 寝 ろ !)
 
 

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

あつやのぱぱ

小心者の私は昔っから電車で寝れません。
寝過ごしたらどうしようとか思ってしまうとそれだけで・・・。
でも、仕事途中の車の中では爆睡出来ます。(もちろん駐車してですが)
たまに夜になっていて自分がどこにいるかしばらく分からなくなる事もあります
(こんな社員に給料払う会社は大変ですね・・・)
by あつやのぱぱ (2005-11-02 01:07) 

RustyCat

うちの相方は、電車の中で寝るのが得意です。
駅を乗り過ごすなんて、日常茶飯事。
一緒に乗ってる時は、危険なので、貴重品を預かり、
最寄駅に着いたら、こっそり一人で下りようとするのですが、
そういう時に限って、気がつくようです。(残念)
一度、TEKOさんと同じような状況で、ドアではなく、
後ろのお姉さんに頭突きを食らわしたことがあるそうで、
本人、しきりに反省しておりました。(もっとも、その反省が活かされている様子はありませんが)
by RustyCat (2005-11-02 01:14) 

おにぎりまる

めちゃくちゃやります。

後ろに前に横に。

よく横の人からヒジテツくらうんですけどやめられない。

それよりTEKOさんだいぶ前にたまげたんですけど、
二人もお子さんいるのですね。ひぃぃぃ。たまげた。
by おにぎりまる (2005-11-02 07:37) 

およよ

私も電車で寝るのが大好き!
あのうつらうつらとした夢空間、たまりませんな!
至福の一時でごじゃります。
(その前にあまり座れませんが)
でもやっぱ、窓にガンっ!・・・やっちまうんですな。
恥ずかしいけど、知らんふりしてまた夢の世界へ旅立ちますー
by およよ (2005-11-02 08:06) 

TEKO

あつやのぱぱさん、こんにちは☆
私も、熟睡はできないですね~。さすがに。
あくまでも「ウトウト・・・」レベルで^^;。
てゆっか、「気が付いたら夜に・・・」って、それはすごい(笑)。
見つかって怒られたこととかありませんか?

RustyCatさん、こんにちは☆
旦那様、なかなかのツワモノでございますね(^m^)。
「後ろの人に頭突き」はさすがの私もないです~^^;。
相当気持ちよく寝てらしたのでしょうね。
それなのに「こっそり降りようとしたとき」にはしっかり気が付く
とこがグーです(≧ー゜)b

おにぎりまるさん、こんにちは☆
私、前にのめることはあっても、横や後ろはないですね~。
そうそう。私の友人、横の人に「肘てつ」ならぬ「頭をはたかれた」
ことがあるそうです^^;。

はい。私、こう見えても二児の母です。
しかし周りには「父一人、息子一人に娘二人」って言われてたり
しますです(爆)。

およよさん、こんにちは☆
「電車でのうたた寝」=「至福のとき」
そのとおりでございます!
「熟睡」とまではいかず、あくまで「うとうと・ゆらゆら」なのがいい
んですよね~。
「ドアにごっつんこ☆」やっぱりやっちゃいますか?!
やっちゃいますよね~!
(自分だけじゃなかったと知って、すごい嬉しいです♪)
by TEKO (2005-11-02 13:14) 

高菜

私も電車の中は危険なぐらい寝ます。寝過ごします。
会社があまり近くないということもあるのですが、帰りの電車では大変です。
1番ひどかった時は、会社を6時に出て、通常1時間ちょっとで家に着くのですが
9:30になったことがあります(-_-;)
ちなみにその間、家の最寄り駅を通り過ぎたこと3回…。
http://blog.livedoor.jp/takana705/
by 高菜 (2005-11-02 23:02) 

roo

乗り物で寝てる人、よく見かけますね。
自分は絶対無理なので、ある意味羨ましいなぁと思って見てます。
するとそういう時に限って “ゴン”
・・・で笑いたいのを必死で我慢しなきゃなりません。
TEKOさんもご注意くださいませ(笑)
by roo (2005-11-02 23:10) 

TEKO

高菜さん、こんばんは☆
私も一回だけ寝過ごしたことあります。しかも終電間近の時間に。
なかなか次の電車は来ないし、真っ暗な駅のホームでものすごく
寂しい思いをしたことがあります(T_T)。
てゆっか、最寄り駅を3回通り過ぎるって・・・。
きっとお疲れだったのですね(涙)

rooさん、こんばんは☆
うっ!じゃあ私も誰かに笑われてるのかしら?!^^;。
でも、私も昔(若い頃)は乗り物で寝れない人だったんですけどね。
歳とって疲れやすくなったのかしら?(爆)
今日も帰りに「ごっつんこ☆」しちゃいました。てへ☆
(↑「てへ」じゃねーよ)
by TEKO (2005-11-02 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。