SSブログ

振り返れば奴がいる [日常のエトセトラ]

ここ何日か昼間はすごく暖かい日が続いてますね。
 
気がつけば、もうすぐ3月。
今日もポカポカ陽気で気持ちのよい日でした。
春はもうすぐそこまで来てるのかな?
 
こんな小春日和の日は自然と穏やかな気持ちになってきます。
何をしなくとも、お日様の光を浴びてるだけですごく幸せ。
 
  
・・・ところが、私のこの幸せ気分を邪魔する奴が・・・。
 
「奴」とは随分前からの付き合いになるのですが。
こいつのおかげで、私はいつもツライ思いをしているんです。
 
今日、街を歩いていて「奴」の気配を感じました。
気のせいかと思ったけど、そんなことはない!
 
 
あいつ絶対いるよ!私のそばに!
 
せっかく「奴」のことは忘れていたのに・・・。
またツライあの日々が戻ってくるの?
 
そんなの嫌!
 
お願いだから!来ないで!
もう二度と私の前に現れないで・・・!
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(杉)花粉さん!
 
 
 もう飛んでますよね?花粉。

ちょっと前まですごく寒かったからあまり気になりませんでしたが、最近暖かいからか、奴ら(花粉)がのさばってきてる気がします。
 
今日も、昼間散歩がてら買い物に出かけたのですが。
外に出た途端、目がかゆくなり、くしゃみが・・・。
花粉症歴、20年。
「奴」とは、小学生の頃からのディープなお付き合いです。
(ちっとも嬉しくねー!)
 
おかげで、花粉に敏感に反応する体になってしまいました(泣)。

コイツ(花粉)がいるおかげで私は「春」という季節を謳歌できないんだ・・・。
 
 
元々、私は「春」という季節は大好きなんです。
だって、寒~い冬と違って暖かくなるし、お洋服も綺麗な色のが店頭に並んで見てて楽しいし。
 
それに何と言ってもプロ野球が開幕しますからね。
 
それなのに・・・。
本来なら、ウキウキ気分であるはずなのに、奴(花粉)が現れると思うと途端にブルーに・・・。
 
 
特に今年は開幕カード、土日はデーゲームなんですよね。
デーゲームだと、家族連れには優しいし、お日様の下で試合観戦するのも気持ちいいのですごく嬉しいんですけど・・・。
 
ちょうどその頃って、奴(花粉)猛威を振るってるんですよね
ちなみに去年のオープン戦は伊達メガネをかけての観戦でした。
 
 
今年は開幕戦で「勝手に(しかも一人で)メガネデーを敢行する羽目になりそうです(涙目)
 
嫌な季節がやって来ますね。
あ~あ。早く夏にならないかなぁ~・・・。
(無茶を言うな!)
 

nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 12

みぃ

あたしは運良く、まだ花粉ちゃんとはお友達にはなってません。
うん、ツイてる!!!!!
だから、春になるのはワクワク以外のものしかございません。
あぁ、早く米ちゃんが野球してるとこ見たいなぁぁぁぁぁぁ♪
by みぃ (2006-02-25 23:28) 

のり。

TEKOさん、こんにちわ。
私も小学生からの付き合いしてます(;´д`)
私がかかったときは《花粉症》なんて名前もなく、《春季カタル》なんて病名でした。
それこそ30年近く前...爆
《勝手にメガネデー》私も参加ですよ!(いつもメガネですけど;)
by のり。 (2006-02-26 00:54) 

パンちゃん

のりさんも言ってるけど、その頃って花粉症なんて名前ぢゃなかったよね。
20年来の付き合いですか・・・大変ですね!(って、あくまでも他人事ですが)
ん?待てよ?・・・20年前ってことは・・・・・
TEKOさんが3歳の時からの付き合いなんだ・・・Ψ(`∀´)Ψ
http://blog.livedoor.jp/haraguro_panda/
by パンちゃん (2006-02-26 11:21) 

きーちゃん

春・・・・。
なんだか良い事があるような~(毎年、期待だけで終わるけど)。
花粉症は何となくなってるような?ないような?年中そんな感じだから。
テレビで久しぶりにグランドで動くあの方をテレビで見て、もうすぐだなぁって。
3月は忙しいぞ!!。神宮へそして日本武道館(コンサート)へ。
体調整えよう!!体力つけよう!!でも、食べ過ぎには注意しなきゃ。
by きーちゃん (2006-02-26 11:33) 

TEKO

みぃさん、こんにちは☆
そっかぁ~。花粉症じゃないんだ~。
いいな~。うらやますぃ~~~(>_<)。
ホントなら私も「嬉しいこと」の方が多いはずなのに・・・とほほ(涙)。

米野君、頑張ってるもんねぇ~!早く野球してる姿見たいのわかります!
昨日はオープン戦中止で残念だったよね・・・(T_T)。
今日はどうだろうね?
by TEKO (2006-02-26 13:01) 

TEKO

のり。さん、こんにちは☆
まあ!のり。さんも「奴」とは小学校の頃からのお付き合いなんですね!
「同士」ですね。ふふふ(^m^)。(←笑い事じゃねー!)
そうですよね。アノ頃は「花粉症」なんて言葉はなかったですよね。
私が罹ったのも、やっと「スギ花粉によるアレルギーで目のかゆみや
鼻炎になる」ってことが認知され出した頃でした。
ホント「奴」(花粉)には困ったもんですよねぇ~(泣)。
開幕戦、ご一緒に「勝手にメガネデー」やりますか?!(爆)
by TEKO (2006-02-26 13:06) 

TEKO

パンちゃん、こんにちは☆
まったく他人事だと思って・・・!
そうそう。「花粉症」って名前はまだなかったんですよ。
しかも、家族・友人含めて、そんなのに罹ってるのは私だけでしたぁ~(涙)
確かに実家の周りは杉の木だらけでしたけどね(爆)。
あと、20年前の私は3歳じゃないですよ;^-^)ノ。
てゆっか、わかってて言ってるでしょぉ~~?!まったくもう!!
Ψ(`∀´)Ψ←こんな顔文字まで作っちゃって。後で仕返し決定!(笑)。
by TEKO (2006-02-26 13:12) 

TEKO

きーちゃんさん、こんにちは☆
春の暖かな空気って、「何かいいことあるかも?!」って思わせてくれる
ところありますよね(^-^)。
私もその「空気感」は大好きなんですけどねぇ~。
如何せん花粉が・・・(泣)。

もうオープン戦も始まるし、一昨日と昨日は日本代表と12球団選抜の
試合やってたし、いよいよ「球春到来!」ですね♪
私も花粉ごときにくじけてる場合じゃないです(^◇^;。
by TEKO (2006-02-26 13:19) 

働け!アンソニー

奴の出現で以前のプロフィールの写真姿
ヤンキースタイル(グラサン&マスク)になるわけですね。(笑)
今年は花粉が少ないと言われていますが
大変ですね お大事に
by 働け!アンソニー (2006-02-26 21:46) 

TEKO

アンソニーさん、こんばんは☆
いや。あれ(ヤ○キー風味のプロフ画像)は若気のいたりでして・・・^^;。
だって、こんな「僻地」みたいなブログに来る人いないって思ってたん
だもん・・・もごもご(←言い訳中)。
それはさておき。
さすがにグラサンとマスクで外歩くと捕まりそうなんで(爆)おっしゃれ~
な伊達メガネにしときますわ(^◇^;。
春は楽しみだけど、憂鬱・・・今年は花粉の飛散量が少ないのがせめて
もの救いですかねぇ~~(涙)。
by TEKO (2006-02-26 22:56) 

まさのりちか

軽いですケド私も花粉症デス(*。*)
東京はホコリも混じってて、えげつないですよネ(+。+)
去年、選手会のシンポジュ-ム行った時、死ぬかと思うくらい酷くなるましたから・・・(+。+)
千葉に戻って大分治まった時はビックリしましたヨ(汗)
今年も、もう来ちゃいましたネ(*。*)
これさえなければ春は最高なんですけどネ(^。^)
by まさのりちか (2006-03-03 02:09) 

TEKO

まさのりちかさん、こんにちは☆
東京は空気が悪いですからねぇ~。
花粉がたくさん飛んでる日は、それこそ具合が悪くなりそうですよね(>_<)
症状が軽いとはいえ、あの不快感はやはり同じですよね。
お察しいたします。
しかし・・・春は素敵な季節・・・のはずなのに(涙)。
ホント「奴」(花粉)には困ったものですね( ̄△ ̄;。
by TEKO (2006-03-03 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。