SSブログ

誤解と弁解 [野球よしなしごと]

どうも私は、他人から見れば何でもない(ように思える)ことを悪いように考えてしまう性質のようです。
 
例えば・・・
 
思春期の頃はみんなの前で意味ありげにナイショ話を始める級友のことを「もしかして私の悪口言ってる?」って思ったりだとか。
(8割気のせいでした。でも、みんなの前でナイショ話する奴もする奴だよな)
 
自分の発言や態度で、誰かを傷つけてしまったのではないかと異様に気にしてしまったりだとか。
(知らないうちに傷つけてたこともよくあるので・・・)
 
街で誰かの視線を感じたとき、「もしかして私の顔(もしくは化粧とか服)変?!」って思ったりだとか。
(そもそも誰もオマエのこととか見てません)
 
まあ、要は思い込みが激しいわけなんですが。
常時、こんなことを考えているとさすがに疲れるので、最近では物事をあまり深く考えすぎないように気をつけるようにもしてます。
特に、他人の言動を気にし過ぎると何もできなくなっちゃいますからね。
 
 
でも先日、これはちょっと誤解されたら嫌なんだよな・・・っていうことが。
 
いや、それこそ他人様から見たら「どうでもいいこと」なんだろうけど。
私にとっちゃ大問題なんだよ!
 
 
それは・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日、東京メ○ロの売店で購入した週刊ベースボール(3/6号)のことなんですけどね。
 
 
 
この中の宮本選手(@東京ヤクルトスワローズ)辻発彦氏(@WBC日本代表コーチ)の対談が読みたかったんですけどね。
 
表紙は「トラ!トラ!トラ!」で、どこにもそれが書いてないんですよ!
 
これじゃ私がまるでタイガースファンに思われちゃうじゃないか!!
 
ちがうの!
私は宮本選手(@東京ヤクルト)辻さんの対談目当てで・・・(以下略)
 
 
しかも、売店のおじさま。
雑誌と私をジロジロ見比べて、うなづいてたのはナゼ?

そのリアクションの意味は何?
 
こういうことが気になるのは私だけなんでしょうか?
(多分オマエだけです)

・・・念のため断っておきますけど。
 
 
私はタイガースファンでなくてスワローズファンですから!!
(for売店のおじさま)
( 誰 も 聞 い て ね え よ!)

 

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

もうぜーったいTEKOさんはタイガースファンだと思われてますね。
もう売店のおやじさまに弁解しても無理っぽいですね。

いや、BEAMSのデザインした新ユニフォーム姿で週ベを買えば、
疑惑は晴らせるかも!!
by (2006-02-27 21:18) 

TEKO

つば九郎さん、こんばんは☆
ええ~?!やっぱり誤解されてますかねぇ?
「新ユニフォーム姿で買い物」ですか~^^;。
いや~。これ、仕事帰りだったんですけどねぇ~(爆)。
じゃあいっそ職場にユニ置いておきましょうか?!帰りに神宮にも
寄れるし・・・(←そーゆー問題じゃねーよ!)
by TEKO (2006-02-28 01:17) 

tamtam

あんな表紙にしなくても・・・て思いますよね~
昼休みに本屋で、男性の間に割り込み、おもむろに
虎表紙を手にしたとたん、ちょっと隣から視線を感じましたよぉ( ̄▽ ̄;)
なので、慎也さんのページを全開にしてスワファンをアピールしました!
by tamtam (2006-03-01 12:49) 

TEKO

tamtamさん、こんにちは☆
ね!色まで黄色なんだもの(爆)。
あそこまで「タイガース一色」にしなくても・・・WBCもあるのにねぇ^^;。
そういうとき、視線を感じるとつい弁解したくなっちゃうよね。
すかさずしっかりアピールするtamtamさん、素晴らしい!\(^0^)/
by TEKO (2006-03-01 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。