SSブログ

気持ちだけは有り余るほどに [日常のエトセトラ]

今日、仕事から帰ってきたら私宛に一通の葉書が。

 

東京都の「赤十字血液センター」からでした。

そういえば随分前に献血したんだったっけ。

しかしなぜ今頃私のところに葉書が???

・・・もしかして私の血、どこか悪いんじゃ・・・

と、いうわけではなくて。
「献血のお知らせ」の葉書でした。

 

こんな私みたいな奴でも社会貢献できる献血。
特にB型とAB型の血は不足しているらしく、献血する際に血液型を告げると喜んでいただけることも、たまにあります。

なので、時間と機会があれば、わりと進んで献血はしてました。

そりゃあ、見返りを期待せずとも「無償」でこういったことをやれるのが理想なんだろうけど、やっぱり他人様に喜んでいただいた方が誰だって嬉しいに決まってる。

「ありがとう」っていう、その一言がすっごくすっごく嬉しいんだよね。

それに、何と言っても・・・

 

 

 

 

おやつとジュースもらえるしね☆
(↑なんて奴だ)
(これまでのイイ話(?)全部ぶち壊しです)

そこで、今回の献血のお知らせ。
じゃあ、今回もいっちょ血を採っていただこうじゃないの!

いつ、どこでやるのかな?

え~っと。どれどれ・・・

 

って・・・

 

 

アレ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、旧職場(現職場から電車で小1時間)でやるんだぁ~~

しかも・・・

3月2日(木)
10:30~11:50
13:00~16:00
って。

(平日な上に思いっきり勤務時間中なんですけど・・・。)

これって・・・休暇とって献血に来いってこと?
(そんなわけねー!)

爽やかに「これから献血に行くんで、お休みいただきま~すて・・。
そんなことしたら、翌日「針のムシロ」決定だよ!

と、いうわけで・・・













変わりに私のを念で送りますので、それで勘弁していただけませんかね?
(い ら ね ー よ!)

大人しく街の献血センターで献血しとけよ。もう・・・。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

lucy-swallows

献血・・・絶対に無理ですぅ。
だって、血薄いんだもん・・・デリケートなんですよ、あたし!!!
しかも、注射大嫌いなので好んで針刺しに行くなんて・・・
キャー恐ろしい!!!!!
あたしがもしものときは血わけてくださいねぇ。
BYみぃ
by lucy-swallows (2006-03-02 00:15) 

TEKO

みぃさん、こんにちは☆
血の成分(濃度?)が薄いと、献血できないんだよね。確か。
私は血圧は低いんだけど、なぜか血の成分は大丈夫らしく、献血を
止められた経験はないんだ^^;。
注射は私も基本的に好きではないけど、子どもの頃から予防接種で
針が皮膚にささるまでずっと見てたりしてたな~。そういえば・・・。

あ。「もしものとき」は、B型の血で大丈夫かしらん?(笑)
by TEKO (2006-03-02 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。