SSブログ

今度こそ俺色に染めてやろうじゃないか [職場にて]

一生懸命やったことが報われなかったとき、途方もない喪失感を抱くことがあります。
「また頑張ればいい」って言う励ましの言葉さえも虚しく聞こえるほどに。
 
一生懸命やったのは事実かもしれない。
でも、それが形にならなかったらどうにもならないっていうこともあると思うんです。
それが真剣に向き合う物であればあるほど。
思い入れが強ければ強いほどに。
 
こういうとき、本当に悔いが残ってしまいます。
 
一体何がいけなかったんだろう?
どうしてこんなことになってしまったんだろう?
 
でも、後悔しても後の祭り。
「覆水、盆に帰らず」とはよく言ったもの。
 
あ~あ。ホントにこれ、どうするよ・・・
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2時間かけて作成した資料、何をどう間違ったのか・・・
終業間際全て消してしまいました・・・
(サ イ ア ク)
 
私は何をしたの?
データ、セーブしたんじゃなかったの?
てゆっか、なんで消えてるんだよ?!(←逆ギレ)
 
 
データ真っ白
(見事にキレイさっぱりデータが消滅)

 
真っ白
(「明日の○ョー」の最終回のように)
 
そして私の目の前は真っ暗だよ!
(涙目)
 
 
ア~ア サイショカラ ゼンブ ヤリナオシ ダヨ・・・。
(↑死んだ魚の目で)
 
 
放心状態のあまり、PCの前でハニワのような顔をしている私に上司が「(資料)できた?」と聞いてきたのですが・・・。
この時点で精も根も尽き果てた私。
 
 
ありのままを正直に話し、謝り倒して「もう少しお時間いただいていいでしょうか?」と頼み込みました・・・
(↑サイテー)
 
上司は・・・半分呆れながらも、笑って「いいよ。明日までで」と言って下さいました。
優しい上司に恵まれたことに感謝しながら(←ホントにな)家路に着いたのでした。
 
明日は頑張ります!
今度こそ、真っ白じゃない「私色」の資料を仕上げるので待ってて下さい。ボス!
(「色」とかいらないから、普通に仕上げろよ)
 
 

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

のり。

TEKOさん、こんにちわ。
そおゆうの、私も勤めてたとき何回もありましたよ。
そのショックはやった人にしかわかりませんよね(;>_<;)
すごい思い出しちゃいました。
そのときはせめて少しずつ保存しとけばよかったと、それからやり直すときに少しずつ保存しながらやったりしたんですけど、

忘れた頃に、データが(*゜□゜)/
しばしの後、絶叫・号泣....

TEKOさんのお気持ち察します。
どおか、明日までに出来上がりますように...がんばって!!!
by のり。 (2006-03-01 23:35) 

あつやのぱぱ

仕事ではあんまりパソ使って資料作りしないのですが、
ブログで良くあります。しかも写真とか一生懸命載せたり、長い文章書いた時に限ってきれいさっぱり無くなります。
「あ~あ、一生懸命やったのに!」と言いながら一人壊れています(笑)

明日は「小刻みデータセーブ攻撃」でお仕事撃破してください!!
ところで「私色」ってどんな色?(笑)
by あつやのぱぱ (2006-03-02 01:57) 

パンちゃん

ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ うひゃひゃひゃひゃ!
あ、失礼。でも笑わずにいられなくて。。。
強く生きるんだよ!(爆)
http://blog.livedoor.jp/haraguro_panda/
by パンちゃん (2006-03-02 11:46) 

TEKO

のり。さん、こんにちは☆
励ましのお言葉ありがとうございますm(_ _)m。
苦労かけて作ったのが一瞬にして消え去るあの瞬間・・・
もう言葉にならないですよね(涙)。
私も普段は、こまめにセーブしながら作ってるんですが、昨日に限って
それをしてなくて・・・(爆)。もう泣きそうでした^^;。
ちなみに今日は「こまめにセーブ」を頭に置いて作業していたのでバッ
チリです♪あと一息のとこまで来ました~(^0^)。
by TEKO (2006-03-02 12:40) 

TEKO

あつやのぱぱさん、こんにちは☆
私も、ブログで(も)よくそうなります・・・(苦笑)。
そう。一生懸命長文書いたり、画像載っけた「超大作」ほどそうなるんです
よねぇ~(涙目)。
その後に、また同じ記事を書く虚しさといったら・・・。
資料は、おかげさまであと一息で仕上がります♪
励ましのお言葉、どうもありがとうございました!

「私色」・・・やっぱ「ぴんく」ですかねぇ?(←やめんか!)
by TEKO (2006-03-02 12:45) 

TEKO

パンちゃん、こんにちは☆
ははは。こんな私を笑ってやって~・・・って、笑いすぎっ!!(爆)
そんなに笑わなくてもいいでしょぉ~~~!
まったくもう他人事だと思って・・・(笑)。
とりあえず励ましのお言葉(?)ありがとです!
強く生きますわ~~(^^ゞ。
by TEKO (2006-03-02 12:52) 

やぐ(でぃん)☆彡

笑えません…ワタクシ、ブログでしょっちゅうやってます。
下書きを済ませてから、管理画面に入るのですが、
それから(よせばいいのに)
あれこれイヂり(←「私色」化?)たくなって、
「よし!これでカンペキだっ!」と満面の笑顔で、
"ENTER!"…すべき処、
何の気の迷いか、無意識にブラウザを閉じてしまい、
「うっく・・・・・・・・・」と、Macの前に突っ伏す私を、
一ヶ月に二度くらい、同居人は見てるハズ。
その瞬間「悪魔Ψ」が降臨してるとしか思えない!
切ないよねぇ…真っ暗になるよねぇ!
ほぉ〜んとに、よくわかりますわ。

優しい上司サマに恵まれて、よかったね♪
今日はうまく行ったのかな?と聞こうとしたら、
「あと一息」なのね…ごきげんよう!
http://blog.livedoor.jp/yagudin072/
by やぐ(でぃん)☆彡 (2006-03-02 19:57) 

きーちゃん

今日はバッチリでしたか?
ありますよね。何故?居なくなったの?どこ行ったの~って事、だから小まめに保存してます。自分で消してしまったら仕方ないとか思うけど、勝手に固まっちゃったりね。それも急いでる時に多いのは何故でしょうか?
by きーちゃん (2006-03-02 20:32) 

TEKO

やぐさん、こんばんは☆
おかげさまで無事、今日中に仕上げることができましたぁ~\(^0^)/。
優しい上司に感謝感謝です♪

ブログ・・・私もそういうのよくやります。
しかもブログをアップする手順から、失敗談まで、ほぼ同じでございます!
間違ってクリックした瞬間、全身の血が凍りつきそうになりますよねぇ(涙)。
わかっていただけてうれしいです~~~(>_<)。
苦労しますよね。お互いに・・・(^^;
by TEKO (2006-03-02 21:40) 

TEKO

きーちゃんさん、こんばんは☆
おかげさまで今日はバッチリでした~~(^0^)v。
きーちゃんさんも経験ありますか?
そうなんですよね。やぐさんもおっしゃってたように、その瞬間に悪魔が
降臨したとしか思えないというか・・・^^;。
「勝手に固まる」のはサイコーにむかつきますよね!だってこっちは全然
悪くない(はず)ですもん。
そういえば、言われてみればそういうときって急いでるとき多いかも・・・。
いわゆる「負のループ」ってやつなんでしょうかね?(涙)
by TEKO (2006-03-02 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。