SSブログ

とりあえずイライラするのはよくないと思う [日常のエトセトラ]

今日はイライラ大魔王に振り回されっぱなしの一日でした。

まず暑くてイライラ。

通勤時の電車の中、大っぴらに新聞を広げるオヤジにイライラ。

同じく通勤時に人に体当たりしながら電車を降りるオヤジにイライラ。
 
職場にて、どーでもいいことでいちいち人に文句をつけてくるオヤジにイライラ。
 
帰り道、前をモタモタ歩くおばさんにイライラ。
 
家でテーブルに足をぶつけてイライラ。



(※一番最後のはどう考えても自業自得です)
 
 
 
そして。
 
 
 
 
 
 
 
テレビでナイター見ててもイライラ・・・
(↑こらこらこら!)
 
昨日は快勝でしたが、今日はなんとも残念な負け方でしたね
なんで私が見てるときに限って・・・(以下略)。
(昨日は仕事の帰りに髪を切りに行ってたので中継見てないのです)
 
見てて思ったのは、選手一人一人が「自分が(この状況を)なんとかしよう!」って強く思ってて
それぞれにきっと胸に期するものがあるのだろうけど。
なんかそれが空回りしてる感じがするんですよね。

要は気負いすぎ?
そんな印象を受けたかな。すくなくとも私は。
ここは連戦でお疲れでしょうけど、明日からまた仕切り直しで!

今日は「頑張って!」とはあえて言いません。
それぞれが気負いすぎずにベストを尽くしてくれることを願ってやまないです。


 
 
ところで、イライラしてるときのストレス解消法っていろいろあると思うんですけど。
私は音楽を聴くことが多いです。

特に暑いだけでイライラする夏。
そんなときに私が無性に聴きたくなるのは(若い方はご存知ないかもですが)
「杉山清貴&オメガトライヴ」です。
(そこ!「古!」とか言わない!)

私の母が杉山清貴氏のファンだった影響で中学生の頃からよく聴いてたのですが。
大人になった今でもたまに聴いてます。
爽やかで澄んだ美しい歌声がすごくいいんですよね。
暑い夏でもそれを感じさせない涼やかなサウンドもGOOD。
 
ちなみに週末の戸田通いでは、彼らの曲が入ったMDが私の相棒でした。
「杉山清貴&オメガトライヴ」がこの世に存在してなければ、きっと(週末の戸田通いは)
途中でくじけてたことでしょう。
(え?そうなの?)
 
 
と、いうわけで今日もトゲトゲだらけの私の心を爽やかな歌声で癒してもらうべく、コンポの電源を
スイッチオン。

・・・







あれ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
肝心のMD入れるの忘れてた・・・
(最悪!)



・・・なんだかんだで、今日(と一昨日)の試合結果(と内容)は私に大きな動揺を
与えていたようです。


なので、これからちょっと杉山さんに癒してもらおうと思います。
(ナンダソレ?)
 
そして明日こそは心穏やかに過ごせますように(いろんな意味で)。
 
 
 
とりあえず仕事終わったら神宮行くから待ってろ。
(誰に言ってるんだよ)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

もえっぴ

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(_ _)ノ彡_☆バンバン!!

う~ん、やっぱりTEKOさん大好き!! 

わかります。 キャンプにカセットコンロ持って行って火がつかないと
大荒れして よく見れば、ボンベを入れてなかったとか・・・。
同じですね・・・。 今度から師匠と呼ばせて頂きます。

秋田も暑いですよ・・・って東京よりは涼しいかもしれないけれど。
エアコン故障中のため 毎夜寝苦しい生活・・・_| ̄|○ ガク
by もえっぴ (2006-08-18 10:29) 

TEKO

もえっぴさん、こんにちは☆
おお!似たような経験をお持ちなのですねェ~~~(* ̄ー ̄)ニヤリ。
じゃあ今度から「同士」と呼ばせて下さい!(爆)
もっともこの手の失敗談。私は日常茶飯事レベルなのですが( ̄▽ ̄;。
(どうなんだ?それは)

しかし毎日毎日暑いですねェ~・・・。
秋田も暑いですか?なんとなくの勝手なイメージですが、北国の夏の
暑さは東京の暑さとちがってカラッとしたイメージがあります^^;。
早く涼しくなってほしい~~~(>_<)。
by TEKO (2006-08-18 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

OH!BON相当テンパってます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。