SSブログ

呆れるくらいに・・・ [ヘルス&ビューティー]

突然ですが。
皆さんは「自分の顔のチャームポイントは?」と聞かれて即答できますか?

ちなみに・・・私はできません。
なぜなら、自分の(顔立ち含む)容姿に並々ならぬコンプレックスがあるから。
自分の顔で、好きなところなんて探すほうが難しいです。

と、いうわけで「チャームポイント(=魅力的なところ)は?」って聞かれちゃうとすごく
困ってしまいます。
だって自分で自分の顔が好きになれない人間に「自分の魅力」なんてわからないから。

なので、どうしてもその質問に答えなきゃいけないときは
「眉毛」「足の人差し指だけが異様に長いとこ」など、微妙な箇所を上げたりとか。
(ほんと自慢にナラネー)

「どこにいても見つけてもらえる背の高さかな♪」とか言ってます。
(しかもやや自虐的に)
(ほんと自慢に・・・以下略)
 
そういうわけで、他人様に容姿を褒めてもらえると、すごく嬉しくなっちゃいます。


で、今日褒められちゃいました☆

もちろん容姿のことで


今日は友人たちと一緒に遊びに行っていて、彼女たちとはたくさんのお喋りを
したのですが。
 
話をしていると友人のうちの一人(仮名:Yちゃん)が



「今日のTEKOちゃん、すっごいイケてるよね~。
なんか誰かに似てる・・・

ああ!そうだ!
 
 
 アノ人・・・!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(速水)も○みちに似てるよ!


・・・


・・・



え~っと・・・




おい!ちょっと待て!


(確かに、もこ○ち君はカッコよいが)
私、三十路過ぎとはいえ一応女子なのだが・・・


それは喜んでいい褒め言葉なのか?!
 
まあ、あれですよね。
それもこれも私が・・・
 
 
今日一日タンクトップにジーンズとかいう「いくらなんでもラフ過ぎだろ!」って
恰好でウロウロしてたことと、

連日の戸田通いのおかげでワイルドに日焼けしてるから
ですよね

い・・・今なら「私のチャームポイントは小麦色の肌です☆」て言えるかな?
(それもどうなの?!)


と、いうわけで今の私。アホほど男前です。
(日焼けっぷりが)

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

suggi

うーん、私もチャームポイントないなぁ。
自分の顔嫌いだしなぁ。(もっと可愛く産んでくれよー!)
少し大きめの黒目とか・・・○カップの胸・・・とか・・・(おいおい!)
とにかく、ねぇよ!そんなもん!
by suggi (2006-08-20 01:10) 

やぐ(でぃん)☆彡

「足の人差し指」だなんて、ご謙遜を(笑)!
先日小股の切れ上がった美しいおみ足を、
これでもかと周囲に披露なさっていたではないですか(爆)?!

それはさておき…慎也さん抹消なんですね。
「戸田通い」が出来る程度だといいのですが(号泣)!!!
胸中お察し致します。
by やぐ(でぃん)☆彡 (2006-08-20 10:03) 

ジャイアン

初めまして。関連記事を辿って来ました。
女性でも背の高い人はやっぱり魅力的ですよ!170cm以上の人を見かけると、私は「いいなぁ」と思いますから。
堂々と「チャームポイント」って宣言してほしいです!
by ジャイアン (2006-08-20 10:21) 

ねいびー

TEKOさんの素晴らしいスタイルはじゅうぶんチャームポイントですよ。
私も本当は170cm以上の背が欲しかったので
お会いする度に羨ましく思っておりますよ。

土日は球界から隔離されていたので
やぐさんの書き込みで慎也さんのこと、知りました。
TEKOさんのためにもスワのためにも慎也さんご自身のためにも
さほどの重傷でないことを祈っております。
by ねいびー (2006-08-21 10:47) 

TEKO

suggiさん、こんばんは☆
「少し大きめの黒目」って、可愛らしいじゃないですか~!
もうひとつのチャームポイントも私からすれば羨ましい限りです。
十分チャームポイントになると思いますよ(^-^)v。
それにしても、自分で自分のいいところ見つけるのって難しいですね。
堂々とチャームポイントが言える人、うらやましいですよね~(>_<)。
by TEKO (2006-08-22 00:47) 

TEKO

やぐさん、こんばんは☆
いえいえ。そんな・・・。
って、その例の「おみ足」とやらはアフロデーのときのパンちゃんが
「隠し撮り」したやつのことっすか?(爆)
(↑ここだけ聞くと、ものっそい人聞き悪いですね~くくくψ)
あれはアフロと共に記憶の淵に追いやっていただけると嬉しいので
すが・・・(^◇^;。
それはさておき、慎也さんの抹消ショックでした・・・。
せっかく治ったと思った矢先でしたからね。
とりあえず今週末は戸田に行ってきます(泣)。もちろんUV対策は
忘れずに・・・^^;。
by TEKO (2006-08-22 00:53) 

TEKO

ジャイアンさん、こんばんは☆
はじめまして。ようこそいらっしゃいませ~♪

>女性でも背の高い人はやっぱり魅力的
うう~。そう言っていただけると本当に嬉しいです・・・(嬉泣)。
例のごとく私は「170cm以上ある」のですが。
これまで(特に男性には)心無い言葉で傷つけられることのほうが
多かったですから^^;。
ジャイアンさんのコメントすごく勇気づけられました。
どうもありがとうございます♪
(「nice!」も、どうもありがとうございました)
by TEKO (2006-08-22 00:59) 

TEKO

ねいびーさん、こんばんは☆
「素晴らしいスタイル」だなんて、そんな・・・(汗)。
それはいくらなんでも褒めすぎですよ~~~:^-^)ノ。
でも、そう言っていただけるのすごく嬉しいです。ありがとうございます♪

慎也さんの抹消めちゃくちゃショックでしたが・・・。
ご本人がblogで「今季中に出来るだけ早く復帰できるよう頑張る」と
なんとも力強いお言葉を残されてましたので、なんか逆にこっちが元気
づけられちゃいました^^;。
なので、そのお言葉を信じてずっと待っていようと思います(^-^)。
by TEKO (2006-08-22 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。