SSブログ

君がいるだけで心が強くなれること [スワローズLOVE☆]

タイトルからして、思いっきりどこかのバンドの曲のパクリっぽくてすみません。
(っぽいどころか、まんまパクってるのだが)
(↑サイテー)

 
宮本選手(@東京ヤクルトスワローズ)のblogが更新されてましたね。
blog見たの仕事中でしたけど。
(↑おい!)

先日、試合前練習で左足を痛めた宮本選手。
今日検査をするらしく、怪我の状況が気になっていたところでした。
そして、その診断結果。
なんと「左ふくらはぎの軽度の肉離れ」とのことだそうです。
 
 
・・・読んだ時は正直「軽度で済んでよかった」とは思ったものの
「やはり10日で戻ってこれるほどの軽い怪我ではなかったのか・・・」
という気持ちとが混じりあって、なんともいえない気持ちでした。



しかしそんな私の思いとは裏腹に、宮本選手はblog中で
「今シーズン中に出来るだけ早く復帰することを決意した」と語っていました。

blogへ寄せられるファンの声でそれを決意したと。

今年の甲子園の決勝を見て「プロの野球選手」もこういうゲームをしなければいけないと。

そして日本の人気スポーツは野球だと、ずっとそう言われるように頑張っていこうとも・・・。
 
 
 
私はなったことがないので、その感覚はわかりませんが。
「軽度」とはいえ「肉離れ」といえば決して「軽い」怪我ではありません。
それが「足」が生命線である、体が資本であるスポーツ選手にとっては尚の事。
きっと本当は(ファン以上に)ご本人が落ち込んでいらしたはず。
それなのに・・・。

その力強い言葉を聞いて「なんてしなやかな感性と強靭な精神を持った人なのだろう」
涙がでそうでした。
blog見たの(以下略)でしたけど。
(だから仕事しろって)
 
 
単なる一ファンである私が彼にできることって、すごくすごく限られてるけど。
もし「応援してる人間が一人でもたくさんいる」ということが、彼にとって心が強くなれる
ことであるのなら。

私はずっとずっと応援していきたい。
ずっとずっと信じて見守っていきたい。
改めて、そう思いました。

応援している以上は、選手を励まし元気づけることができる存在でいられればと思うけど。
今日はなんか逆に元気をいただいてしまいました。

そうそう。こんなときこそ前向きにいかなくっちゃね。
応援する私がブルーになっててどうする!

私も頑張らなくては・・・!(本当にいろんな意味でな)

って、そう思って立ち上がった瞬間。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
机の上の書類をドバーっと床にぶちまけてしまいました
(最悪!)
おまけに机の横にあったゴミ箱に躓いて
危うく豪快にすっ転ぶところでした。
(ドンくさっ!)
 

・・・なんだかんだいって相当動揺してたみたいです。私
(それだけの問題ではない気もするが・・・)

 

 

とりあえず今週末は酷暑の「埼玉某所(←バレバレ)」に行くことになりそうです。
UV対策はバッチリしていこうと思います。

だって、これ以上焼けたら

「も○みち」ではなく(○崎)しげるって言われそうだから・・・。
(どうなんだ。その理由?)

UV対策、やっぱり大事です。
(↑真顔で)


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 10

みっす

慎也さんがそう決意したなら
早く治って帰ってきてくれる事を祈りたいですねo(^-^)o

亮君が怪我した時、あたし「がんばって」とかしかいえないもどかしさが
あったんですっけどそれが応援している選手の力に
なってくれてたら嬉しいなと思いますよね。
いつもブログで元気もらってますし(^^ゞ

戸田はUV対策しっかりした方がいいですよね~。
特に戸田は日陰がほぼないですからね(^^;
あたしも甘くみてよく大変な目にあってます( ̄▽ ̄;)
by みっす (2006-08-22 02:22) 

ねいびー

私はスワ戦士の中で、
特別に慎也さんをひいきしているわけではありませんが、
それでもあのブログの記事には涙が出そうでした。
彼の存在の大きさは今年改めて感じましたし、
できることならシーズン中に戻ってきていただけたらと願っています。
応援することで少しでも選手の力になるのなら、
やはり応援せねば、ですよね。

感動的な記事だったのに…最後にやはりオチが付くなんて、
TEKOさんの感性もステキだと思います(^^;)
by ねいびー (2006-08-22 10:34) 

もえっぴ

( ̄~ ̄;) ウーン 2度目の抹消残念ですね・・・。
でも、しっかり完治して復帰を願いたいもんです。

いやぁぁ 残念・・ 豪快にスッ転んで欲しかったなぁぁぁ。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

UV対策・・・ほう~●崎しげるですか・・・。
見てみたいもんです そんなTEKOさんを(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ちなみに私も身長は168cmありまっしゅ。うふ♪(* ̄ー ̄)v
by もえっぴ (2006-08-22 14:51) 

naoto

お久しぶりです。
今週末に埼玉の某所。
おいらもいこっかなぁ・・・
そんな岡山帰りのおいらです(笑)
by naoto (2006-08-22 18:23) 

TEKO

みっすさん、こんばんは☆
みっすさんのコメント、思わず「これ書いたの私?」って思うぐらい私も
同じこと思ってました^^;。
>「がんばって」としかいえないもどかしさ
うんうん。わかるよ~!私も何度そう思ったか・・・。
怪我したところの痛みを自分が肩代わりできれば・・・って何度そう思った
ことか・・・。
でも私たちにできるいちばんのことは「応援する」っていうこと。
それが選手の力になってるんなら一生懸命応援したいよね。

戸田は・・・確かに日陰が全然ないもんねぇ~( ̄▽ ̄;。
日傘(or帽子)と日焼け止めは必須だよね。
現在の私もエライことになっておりますA(^◇^;。
by TEKO (2006-08-22 22:03) 

TEKO

ねいびーさん、こんばんは☆
慎也さんのblog、私も読んでて本当に泣きそうでした・・・。
本当に野球が好きなんでしょうね。それがありありと伝わってきて・・・。
職場だったからガマンしたけど、家で読んでたら「大号泣」してたはず^^;。
ファンの声で奮いたった、というのもそうなんですけど。
高校球児にインスパイアされる辺りが慎也さんらしいなって思いました。
(何かの雑誌で「高校野球が(慎也さんの)野球人としての原点」みたいな
ことをおっしゃってましたし。)

ベテランになっても失われない「しなやかでピュア」な感性。
そんなところがとっても素敵です^^。
・・・で、オチをつけなきゃ気が済まない私の感性は・・・
もう半分ビョーキみたいなもんですね(爆)。
(それはそれでどうなんだ?)
by TEKO (2006-08-22 22:08) 

TEKO

もえっぴさん、こんばんは☆
まあ!もえっぴさんも長身なのですねぇ~!
何か親近感わいちゃいます~~(^0^)。
(って先にそこ反応かよ!)
それでも私の方が大きいですが・・・( ̄▽ ̄;。

慎也さんの二度目の抹消は本当にショックでした。
職場だったので平静は装ってたつもりだったんですけどねぇ~。
昨日は豪快にはすっ転びませんでしたが、ゴミ箱は力いっぱい
蹴り倒してしまいました^^;(カワイソウなゴミ箱・・・)。
だからそれで許してくれます?(爆)

でも、さすがに「松○しげる」にはなりませんよ~(笑)
戸田、本当~~に日陰ないし暑いんですよ~。
立っているだけで汗が噴出してくるし・・・。
by TEKO (2006-08-22 22:25) 

TEKO

naoto君、こんばんは☆
お久しぶり~。お帰りなさ~い♪
田舎ではゆっくりできたかな?^^
今週末はファームは試合ないから、本当に練習を眺めるだけに
なっちゃうけど、それはそれで楽しいよ~。
選手との距離も近いし、サインや写真も頼みやすいしね(^-^)v。

ただ・・・本当にこの時期はものすごく暑いから、来るんであれば
暑さ対策はバッチリしてきてね~。
日焼け対策も、だけどそれ以上に「水分補給」をこまめにしないと
マジでつらいので^^;。
お水やお茶、スポーツ飲料なんかを多めに持ってくるといいかも☆
(凍らせて持ってくると尚よし!)
by TEKO (2006-08-22 22:32) 

Azure

慎也さんの件は残念でなりません。
一日も早くでもしっかりと治して帰ってくる日を祈るばかりです。

それにしても、しげるレベルって相当だよね。
だけど現在の黒さからいって。。。。ありえるかも( ̄▽ ̄;)
気をつけて~
by Azure (2006-08-23 14:48) 

TEKO

Azureさん、こんばんは☆
慎也さん・・・せっかく右足が治ったばかりだったのにね。。。
それだけにショックが大きかったです(涙)。
本当に、しっかり治して神宮へ一日でも早く帰ってきてくれることを
祈るばかりだね(>_<)。

私の日焼けレベル・・・今の段階でも相当だもんねぇ~( ̄▽ ̄;。
また、うちの旦那が色白君なもんで並ぶと「オ○ロ」のようなんだよ
ねぇ~。
てゆっか、これ以上焼けたらホント「しげる」になってしまう・・・(爆)。
とりあえず日傘と日焼け止めは忘れないようにしま~す(^^ゞ。
by TEKO (2006-08-23 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。