SSブログ
ヘルス&ビューティー ブログトップ
前の10件 | 次の10件

もうすぐ春ですね [ヘルス&ビューティー]

昨日は「春一番」が吹いたそうですね。
ここのところ、何となく寒さが和らいできたような、そんな気がします。
暖かかったり寒かったりと気候が安定しない時期ですが、それでも春の息吹は確実に感じられる。
それが何だか嬉しかったりします。
 
まあ「暖かくなる=花粉が飛ぶ」ということでもあり、春の息吹どころか「花粉の猛威」にさらされる身としては、そんな悠長なことを言ってもいられないのですが。
それでもやっぱり「春の訪れ」を感じられるのは幸せですね。
 
さて、私は春が来ると必ず帽子屋さんを覗いてみます。
 
もちろん、「花粉よけ」の帽子を物色するためなのですけどね。
帽子のつばで、目に入る花粉の量がかなり減るらしいです。
実際、帽子を被ったときとそうでないとき、目へのダメージは全然違います。
 
元々帽子をかぶるのは好き(しかし、頭のハチがでかいのでなかなか合う帽子が見つけられない)
なのですが、冬物に比べると春物は色もキレイでデザインも凝っているので、見ているだけでも楽しいんです。
 
花粉で不愉快な気分になるのはいやだけど、その分帽子でオシャレできるって思えば、それはそれでいいかな~なんて最近では思うようにもなりました。
(↑「開き直り」とも言うけど)
 
 
 
と、いうわけで。
新しい春が来るたびに帽子を買っていたら・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつのまにかこんなになってました
(どんだけ買えば気が済むの?この女)
 
 
 
 
頭はひとつしかないというのに、こんなにいっぱいどうするんだよ!
 
春はそんなMY脳内ツッコミが非常に耳に痛い季節です(涙)。
 
しかし、頭のオシャレはできても、アイメイクのオシャレはできないので
(理由:涙で流れてしまうから)
化粧品カウンターを賑わす春の新色のアイシャドウはこの時期の私には
「目に毒」です。
 
キレイな色のがいっぱい並んでれば並んでるほど腹立たしいです。
(化粧品カウンターを恨めしそうに横目で睨み付けながら)
(↑心せまっ!)

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

たまには女子らしく [ヘルス&ビューティー]

ファッションとコスメの話でもしてみようかと思います。
(はい!そこ!指ささない!)

若いときから、どことなくミスマッチな物や意外性のある物にキュンと、ときめいてしまう自分がいます。

なので、私のタンスの中のワードローブは見事にバラバラ。

 例えば・・・
春らしいヒラヒラの花柄ワンピの横に、ゴシック系のゾロっとした黒いロングスカートとか。
フリルやリボンのついたキャミソールの隣に、ドクロのプリントが入ったパンキッシュなTシャツだとか。
ふんわりとしたガーゼ素材の白いスカートのバンドマンが履くようなチェックのボンテージパンツとか。

 

まるで統一感がありません。

 

 しかし、それ以上に節操のないのは・・・

 

 

 

 

 

私が今日買ったコスメたちでしょうか・・・(はあ?)

ちなみに購入したものは

・美容液
・ニキビ用の化粧水
・グロスルージュ
・ラメ入りマスカラ
・アイシャドウ
・アイブロウペンシル  
     の6点ですが。

これだけ買って・・・

 

 

 

どれひとつ、同じブランドがねぇ!
(どうなの?それ)

 

これでも若い頃は同じメーカーの化粧品をラインで揃えるというのに憧れてたんですけどね。
歳をとって、許容範囲が広くなったというか。
よさそうな物はどんどん試してみたいな、と思うようになったんです。

そこで、今日の戦利品の中でのイチオシはコレ。

 コーセーの「アスタリューション」
美容液です。
なんでも「自然界の赤い色素から抽出される、優れた保湿成分アスキタサンチンを高濃度安定配合した、原液感覚の美容液(お店のおねーさん談)とのこと。

このアスタ・・・。
アスキ・・タサンチン(←言いにくい!)は、主にエビやカニなどの甲殻類から抽出されるのだそうです。
いかにも旨そう・・・じゃなくて。
「自然界の~」とか聞くと、なんだか体によさそうな感じですよね。

早速使ってみようっと♪

・・・・

 

あれ?

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか物凄く体に悪そう(な色)なんだけど・・・・

 

何やら顔に塗るのをためらわれる色彩だな~。
てゆっか、どこが「自然界の赤」なんだ?!

 思いっきり「不自然そのもの」じゃねーか!

まあ、でもせっかく買ったので使ってみようと思います。
私はエビもカニも好きなので、きっと大丈夫なはずです(キッパリ)。
(関係ないだろ!それは!)

さあ。効果のほどはいかに?!

 

・・・肌に合わなかったら、安値でオークションに出そうかな・・・
(↑せこっ!)

 


清々しいまでの潔さに惚れました [ヘルス&ビューティー]

買い物をするとき、自然とその商品のネーミングに目がいく自分がいたりします。

特にコスメ。
最近ではメーカーによってはアイシャドウや口紅に色番号ではなく和名をつけているところもあったりしますね。
例えば、春らしい可愛いピンクには「桃のうぶげ」だとか。
目にもまばゆいメタリックなシルバーに「銀の月」だとか。

同じような色味でも、「PK○○」とか「SV○○」などと味気ない表記の物よりは、上記↑のようなオシャレな和名がついてる方を選んでしまいがちです。

フレグランスなんかも同じです。
肝心の香りもそうですが、いちばんに惹かれるのは、そのフレグランスのネーミングだったり、それにまつわる物語や調香師さんのイメージだったりします。

こうしてみると、いかにも表面にとらわれやすい人間の典型みたいでお恥ずかしいのですが。
商品名やキャッチコピーは、その商品のことをよく知らない我々消費者にいちばんダイレクトに響く物ですからね。
必要以上に売り手側に踊らされるのは如何なものかと思いますが、見た目やネーミングでピン!と来た物に惹かれるのも、まあ悪くはないかなとも思ってます。


で、今日見つけたコイツも、多聞にもれずネーミング買いでした。

いいね~。竹を割ったようなこのストレートさ!
潔くて好きだね~。私は。



この・・・

























 

 



メガネクリーナー「ふきふき」

今日、ふらりと立ち寄ったドラッグストアで見つけたんですよ。
私、メガネはかけませんが、パソコンやテレビの画面を拭くのにいいかなっと思って購入したんです。

ね!潔いでしょ?わかりやすいでしょ?

だって「ふきふき」ですよ?!


てゆっかそのまんまじゃねーか!

ちなみにこの商品、小○製薬から出てるのですが。
ここんちの商品は他にも面白いネーミングの物がいろいろありまして。

件の「ふきふき」の隣には「かぜぴたん・ぬるという商品(←胸や喉に塗る風邪薬です)がありました。

・・・・

「ぬる」ってオマエ・・・!
商品名に「動詞」かよ!


てゆっか、わかりや・・・(以下略)

いや~。ここまで素直で捻りのないネーミングだと、逆にインパクトありますよね。

すごいぞ!○林製薬!
いろんな意味で目が離せません。


そもそもどっちもコスメじゃねーだろ!というツッコミはしないであげて下さい)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

行き当たりバッサリ [ヘルス&ビューティー]

私はなぜだか無性に髪を切りたくなる時があります。
で、今日も行ってきました。
 
今、私を担当してくれている美容師さんとの出会いは去年の夏。
ちょうど7月の「海の日」のことでした。
 
 
まあ、ぶっちゃけていうと
 
 
 
 
スワローズの負けゲームの観戦の帰り
だったわけなのですけどね・・・。
 
それ以外にもなんだか傷つくことや嫌なことがあったりして、その日の私はかなり凹んでたと記憶してます。
正直言うと・・・「話しかけるなオーラ」どころか「話しかけたら殺すオーラ」を出して歩いておりました。ハイ。
そのときに渋谷駅で、声をかけられたのが最初でした。
後で思うと、よくそんな私に声なんてかけたものだと彼の勇気(?)に感心したのですが・・・。
 
それはさておき。
金髪の短髪。そしてサイケデリックな柄のシャツと細身のパンツという超☆個性的ないでたちの彼に話しかけられたときは正直びびったのですが。
話を聞いてみると、お店ができたばっかりで顧客獲得のために美容師さん自らがいろんな人に声をかけて「客引き」をしているのだとか。
で、最初だけは50%オフでカットしてくれるとのことだったんです。
「50%オフ」という言葉にも、もちろん惹かれましたが。
 
何よりも惹かれたのは
 
 
 
「絶対今より可愛くするので、僕に髪を切らせて下さい」
という彼の言葉でした。
ものすごく熱意のある真剣な目で、そういってきた彼。
 
そんな目でそんなこと言われると・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんか口説かれてるみたいで気分いいな
(思いっきり勘違いな上に、ものすごい可哀想感丸出しですね)
 
まあ、そんなこんなで彼の熱意にほだされた形で、数日後に髪を切ってもらうこととなったのですが。
結論から言うと、彼は本当に可愛くしてくれました。
(髪型だけですが・・・)
(↑当たり前だろ)
この日から、この美容院は「私の行きつけの美容院」で、件の彼は私の「担当美容師さん」になったのでした。
 
手際よく、鮮やかな手つきでのカット。
無造作な中にも、計算し尽くされた毛先の動き。
それは、まさにプロの技。
私はそんな様子を鏡越しに見るのが実は結構好きだったりします。
だって、見ながら「今日はどんな風にしてくれるんだろう?」って、すごくワクワクしてくるから。
「絶対可愛くしますから」っていう、その言葉どおりにいつも仕上げてくれるから。
 
で、今日も彼のシザー運びをじっとりと見つめていました(キモッ!)
 
 
 
 
そして、できあがった髪形。
 
「今日はカッコイイ感じにしてみましたよ。ここのところ、ナチュラルなイメージ(の髪型)が続いてたから。」と、満足げな美容師さん。 
 
そう言われて鏡を見ると・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
誰?このバンドマンみたいな人。
 
 
本日のワタクシの希望
・ちょっと短くしたいけど、肩のラインよりは短くしないでほしい
・前髪は多少短くてもOK
・今までとイメージを変えたい
 
と、言っただけなのですが。
襟足はわりと長めだけど、トップから前髪までがえらい勢いで髪を刈られておりました。
(でも一応条件は満たしてるのよね・・・)
 
特に前髪。
一番短いとこなんて、5センチもないです。
オン ザ 眉毛 どころか おでこ全開です。
 
アホほどパンキッシュです。
 
・・・月曜日、仕事行けるかな・・・。

心が風邪をひいたとき [ヘルス&ビューティー]

普段は「立ち直りが早いこと」だけが取柄なワタクシですが。
些細なことで落ち込んでしまったりすることも多々あります。
 
いつもは気にならない他人の言動が妙に気になったりとか。
普段は聞き流すような言葉に、ものすごく傷ついたりとか。
なんだか無性に寂しい気持ちになったりとか。
 
そういうときのことを、私は「心が風邪をひいた」と言っています。
 
体が風邪をひくときって、ちょっと無理(我慢)をしてしまったりとか、疲れが溜まっているときが多くないですか?
心もそれと一緒で、「頑張ろう」って頑張りすぎちゃってつらくなっちゃったときに心が疲れて「風邪」をひいちゃうんじゃないかなって思うんですよね。
 
なので、私はそういう状態に陥ったときは必要最低限のこと以外は何もせず、ただひたすら自分が好きなことをしています。
 
 
例えば
音楽を聴いたり、お気に入りのDVD(笑えるやつがベスト)を見たりとか。
ファッション雑誌やカタログを眺めてみたりとか。
外に出る元気があるときはショッピングをしてみたりとか。
 
 「好きなこと」というのは、その時々で変わるんですが。
そうしていると、心がちょっとだけ元気になれるんです。
 
で、昨日もいわゆる「心が風邪をひいた」状態だったわけなのですが・・・。
昨日はデパートのフレグランスコーナーへちょっとだけ寄り道してきました☆
 
私は香水を集めるのが好きなのですが。
正直香料がどうのとか、成分がどうのとかの難しいことはよくわかりません。
ただ、いい香りに包まれてるとすごく幸せな気分になれるんです。
がんじがらめになって、カチカチに固まっていた心がスーッと溶けていくような気がして・・・。
 
 
だから、気になっていたあの香りを見つけたこの日もそうでした。
瀟洒な小瓶を手に取り
 
 
シュッと・・・
 
 
 
 
 
 
思いっきり・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
顔面に噴きつけてしまいました。
(はあ~~~?)
 
いや、だって・・・。
中身が出てこないから、噴出口に何か詰まってるのかな~って見てたのですが。
手元が狂って、またプシュッとやっちゃったんですよ。
そしたら今度はドバッと出て来やがりまして・・・(ドンくさっ!)
 
 
おかげで思いっきり吸い込んでむせちまったじゃねーか!
(ゲホゲホ!)
 
と、一人でパニックに陥っていたら、売り場のおねーさんに
 
 
「お客様、テスターお試しになるときは是非お声をかけて下さいね
 
って、とっても優しい笑顔とお声で話しかけられてしまいました
・・・もちろん、その後そそくさと売り場を後にしたのは言うまでもありませぬ・・・(恥)
 
 
皆様、どんなに甘く優しい香りでも、フレグランスの顔面噴射は大変危険です。
まさに凶器です!
 
なので、どうぞお気をつけて・・・
(そんなことするのはオマエだけです)

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

楽をしたがるうちはまだまだ [ヘルス&ビューティー]

本日、我が家にこんな物が届きました。
 
 
 
スリムダイエットコーヒー
 
以下、HPより抜粋
 
マイルドなコーヒーの味と香りはそのままにカップ1杯あたり6.7gの食物繊維に加えて話題のコエンザイムQ10、L-カルニチン、トウガラシエキス、ショウガエキスをブレンドしました。
 
 
「若返り」という言葉に妙に敏感なお年頃のワタクシ。
すみません・・・。
はっきり言ってコエンザイムQ10の文字につられて購入しました
 
他にもトウガラシエキスやショウガエキスなど体を温める成分も含まれているため、新陳代謝を活性化し、冷えを防止する効果に加えてダイエット効果も望めるのだそうです。

・・・ふ~ん。なるほどね・・・。 
 
と、いうことで早速飲んでみました。
肝心のお味の方はというと、ちょっと薄めのコーヒーって感じかな?
普通に「コーヒーだよ」って出されても違和感なく飲めますね。
もっとコーヒーらしさ(?)を求めるのなら、インスタントコーヒーの粉をほんの少しだけ入れてあげるといいかもしれないです。
 
1日2~3杯飲むのがいいらしいので、普段コーヒー飲む方には持ってこいなんじゃないかな?
私もコーヒーは好きだし、これなら続けられそうかも~。
 
 
まあ、でも・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一緒にこんなの食ってたら意味ねーよ
って話ではありますがね・・・・。
 
 
 
 
 
 
・・・だってだって!
ク○ーンアリスのケーキがアタイを呼んでたんだもん!
「アナタのお家に連れて帰ってって声が聞こえたんだもん!
(可哀想な奴・・・)
 

やれやれ。
こんなんだから長続きしねーんだよな。ダイエット☆
(ケーキをほおばりながら)
 
一応断っておきますが。
ケーキ、全部私一人で食ったわけじゃないですよ?
( 当 た り 前 だ !)

見るからに熱そうです [ヘルス&ビューティー]

このブログには「美容・健康・コスメ」というカテゴリーが存在するものの、どの記事も女子として「ダメダメ感」丸出しであるということに気が付きました。
(今頃気付いたのか・・・)

 

なので、今日は地元のバラエティショップで見つけた入浴剤を紹介してみようと思います。
(あっ!何かブログっぽいかも!)

私、入浴剤とか入れるの大好きなんです。
特にバ○とか○ブとか、手にのせてシュワシュワ溶けるのを見るのとか楽しいですよね♪
(はい!そこ!指ささない!)

 

これもお店で見たとき、ビビビっと来ましたよ。
見るからに「只者でない感じ」の・・・・

 

 

 

 

この・・・

 

 

 

 

 

マグマの湯  

(うわあ~。なんかやっぱり「ダメダメ」感丸出しだな~)

 

マグマって、オマエ!
マグマ風呂って何?!

入れたら「お湯が真っ赤」に染まったりするの?
(怖いって!)
それとも入れたら「どんだけ熱いんだよ?!」ってツッコミたくなるくらい熱くなるのかな~?
(そもそも、そんな風呂には入れません)


と、よくよく読んでみると「お湯に溶ける岩塩」で、自宅にいながらにして「温泉気分」が味わえるのだそう。
なんだか美容にもよさそうなので、早速使ってみることにしました。

 

このマグマの素ならぬ岩塩をお湯に入れること数分。
なんだかお湯がまろやかになってきた感じ。

 

でも・・・

 

 

 

 

 

 

あれ・・・?

 

 

 

 

 

 

なんか臭うのはナゼ?

 

わかった!コレ、硫黄のにおいだ!
うわ~。私、硫黄のにおい苦手なのにな~・・・。
失敗したな~。

てゆっか「硫黄のにおいがする」ってちゃんと書いておこうよ!プンプン!

とか思ってたら

 

 

 

 

 

ちゃんと書いてました(袋の裏に)


 

・・・

やだな~!前に書いててくれないとわかんないじゃん!もう!
(ちがう!そうじゃない!説明書をちゃんと読め・・・!)

 

でもこれ、すっごく体が温まりました!
心なしか、お肌もスベスベになったみたい
自宅にいながら「温泉気分」の謳い文句は本当だね♪

 

とりあえず、これを入れて風呂に入る時はマスクをして入ろうと思います。
(何か物凄く変質者っぽいよ、というツッコミはしないでおいてあげて下さい)

 


もったいなくて使えません [ヘルス&ビューティー]

今日は、うんとオシャレをして出かけてきました。
いつもの通勤時には5分で済ますメーク(←それってどうなんだ?)も、今日はしっかり。


まず眉はブラウンのペンシルで、優しげに。

ナチュラルかつ印象的にしたい目元には、パールの入った淡いゴールドのシャドウをアイホールにぼかして、二重のキワにダークブラウンを入れる。
アイホールに入れたのと同じ色を下瞼の中央に、ほんの少しだけ入れると「うるんだような目」になってなおよし。
 
マスカラは黒を塗った後にボルドーを乗せて黒目を際立たせると、ちょっぴり神秘的なまなざしに。

リップは血色をよく見せるコーラルピンク。
中央部分にちょっぴりグロスを塗って、ほんのり艶っぽさを出してみる。
 
チークは淡いピンクで、ふんわりとした女らしさを演出。


そしてお気に入りの香りを纏い、この間買ったとっておきのカットソーとスカートを履いて。

いざ・・・!



















向かった先はデパートの化粧品カウンターだったわけなんですけどね。
(ちなみに「くりすちゃん・でぃおーる」です)

普段コスメを買うのは、主にドラッグストアだったりする私ですが(←しょぼっ!)
たま~に、デパートの化粧品カウンターまで出張って、お姉さんにメークしてもらったり、フレグランスを購入したりしてるんです。

でもね。なんかこう・・・敷居の高さを感じてしまうんですよね。
カウンターのお姉さん、ばっちりメークしててキレイにしてるし。
私も負けない・・・いや、そうじゃなくてこっちもちゃんとしていかなきゃ失礼な気がして・・・。
てゆっか相手にされなかったら凹むし・・・(←実際にはそんなことはないんでしょうけど)

で、今日は口紅とリップグロスを購入しました。


ここのところチープコスメしか買っていなかったので、何か「でぃおーるのカウンターで買い物しただけで、すっごい高い買い物をしたような気になってしまいました。
(↑貧乏性め)


コスメを買った後には、また別のデパートへ。
そういえば定期入れが古くなって、あちこちが擦り切れてきたから新しいのほしいな~。


そんなことを思いながら、あるデパートの雑貨売り場へ向かいました。
すると、売り場の一角にメーク用のブラシが売られているエリアを発見。


「道具でメークは変わる」
以前にそんなことを聞いたことがあったっけと思って、ちょっとだけ見てみました。


と、見ていた私に売り場のお姉さんが頼んでもないのに「このブラシ、すごいんですよ~」とアイシャドウ用のブラシを私に見せながら話しかけてきました。
 
なんでも聞くところによると、このブラシ。
すごく上質の毛を使っていて、なおかつ毛先のカットが細かく丁寧なため、例えばシャドウを多めにとってつけても、毛先をちょっと払えばすぐ色が落ちるため、わざわざチップを変えたりすることをしなくてよいのだそうです。
大き目のチークブラシも同様で、一本でチークもつけられるし、仕上げのパウダーもつけられるという大変優れもの。プロのメークさんも使ってるとかっていう話。



そして、その・・・いやブラシはお姉さんいわく「10年は使えます!」とのこと。




すげえ!
10年保証の毛か~。

と、ちょっと10年物の毛(←って言うな!)に心を動かされかけた私。

お姉さんに「普段、こういうブラシをお使いになってますか?」と聞かれたので、正直に「いや。使ったことない・・・です。」と答えると物凄く驚かれてしまいました。

その後に彼女は「まあ~!そうなんですか~!じゃあこれを機に是非お使いになって見て下さい。他のものがもう使えなくなるくらいご満足いただけると思いますよ~~」と、満面の笑みで、その10年物のをすすめて下さったのですが・・・。



 
でもね・・・











 
 
他の物って言ってもね・・・















 
 
 
 
 
 
私、全部手でやってるんだけどね・・・。(こちら参照)

まさかそんな本当のことは言えず、なんともいえない心境で売り場を後にしたのでした。
う~ん。普段手抜きをしているせいで、思わぬところで気まずい思いをすることになるとは。
ここはひとつ、10年物の毛を思い切って購入すべきだったか。
(だから「毛」って言うなって)


それとも、あれですかね?

胸を張って毅然とした態度で
「全部素手ですけど。何か?」
とでも言うべきだったのでしょうか?
(恥ずかしいから やめなさい)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

これぐらいで勘弁しといてやる [ヘルス&ビューティー]

今日引き出しを整理してたら、こんなものを見つけました。

 

マッサージクリーム、いえ正確にいうとピーリング・クリームです。
洗顔した後、水気をとった肌に適量を塗ってこすると古い角質が取れてツルツルお肌に!

そういえば通販(千趣会)で購入したんだけど、買ってそのまま忘れてたんだった・・・(サイテー

もう曲がり角をとうに過ぎたとはいえ、女子たるものやはりスベスベお肌に対しての憧れはまだまだあります。

と、いうわけでバスタイムのときに使ってみました

 

すると・・・

おお!取れる取れる!
なんか白いカスみたいのがボロボロ取れる~~!


これが古い角質とやらなのか・・・。
毎日洗顔してても、こんなにいっぱい出てくるのね。

でも、これで私もスベスベ素肌になれる~

 

 

 

と、思ってたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか顔が痛いんですけど・・・

 

もしかして私の肌に合わなかったのかな?
うそ~!せっかく買ったのにショック~~!

 

じゃなくて・・・

 

明らかに擦り過ぎ・・・ですよね

 

アホほど角質が取れるのが面白いからって(←これもどうなの?)やりすぎたら意味ねーよ。
そんな自分の「心の声」がとっても痛かったです。

何事も「加減」て大事ですね。(ホントにな)

 

 


効果があれば儲けもの [ヘルス&ビューティー]

最近「若返り」という言葉に敏感な私です。
 
と、いうわけでこんなものを購入してしまいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コエンザイムQ10配合モイスチャークリーム
 
 
 
あ○あ○大辞典をはじめとする、多くの健康情報番組で「若返り効果」があるとして
紹介されているコエンザイムQ10
正直、どういう働きをするもので、どういう成分のものかというのは私、よーわからんのですが。
(↑最悪!)
ここのところ、この「コエンザイムQ10」が配合されたローションやクリームなどをそこ
かしこのドラッグストアでよく見かけます。
 
 
聞くだに効果はありそうですが、なんか名前からして高価そう・・・。
実際、ドラッグストア等で売られてる物も、他のに比べるとやや値が張ります。
 
そんなわけで、手を出すにはやや躊躇してたのですが。
私が買ったのは、なんと・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
100円だったのですよ!(@ダ○ソー)
 
今や100円ショップで揃わないものはないというほどですが、こんなものまで置いてあるとは・・・!
 
ちなみに気になる使用感なのですが・・・。
顔に塗るクリームにしてはやや固めのテクスチャーですが、化粧水を塗った直後にゆっくりと
伸ばしていくとモチモチしっとり肌に!
(まだ1日しか使ってないけど)なんとなく効きそうな感じです(←超単純)
 
しかし・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
化粧下地800円にファンデーション600円。
 
 
 
 
クリームは100円って。
(ちなみに化粧水は、実家のばーちゃん直伝の「クエン酸とグリセリンと精製水」で作る
手作り化粧水です)
 
なんか、どんどん安上がりな顔になっていってるな~自分・・・。
 
 
 
 
とりあえずですね。これから、どこまで安上がりになるかを自分の顔面で試してみようと
思いま・・・(←絶対やめとけ!)
 
 

前の10件 | 次の10件 ヘルス&ビューティー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。