SSブログ

白昼の謎 [職場にて]

私は普段、コンビ二でお昼ごはんを購入し、自分の席で食べています。
たまに先輩から「主婦がコンビニで飯買ってんのか~?」などとからかわれることもあって、内心「うるせーよとか思ったりもするのですが(←性格極悪)
 
外に出ると時間を気にしてゆっくりできないので、ほぼ毎日席で食事をとってます。
(昼休みならネットOKだしね)
 
最近はコンビニといえど、侮れませんね。
お弁当もパンも、いろいろな種類のを置いているため飽きることもありません。
「今日のお昼はどれにしようかな~♪」とか、席で食べるおやつを選ぶのも結構楽しみだったりします。
(オマエ、職場に何しに来てるんだ?)
 
 
そんなわけで今日も職場近くのコンビニへ行ってきました。
お昼ごはん(と、おやつ)を買って帰ろうとしたときのことでした。
 
信号待ちをしていたときに、ひとりのオジさまが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
赤信号で車がビュンビュン行き交う中、
普通に横断歩道を横切ってました・・・
(あまりにスタスタと早足だったので誰も止める間がないほどでした)
 
 
え?ちょっと・・・ぶつかるよ?!
 
 
とか思ったら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バイク便のおにーさんに
本当にぶつかりそうになってました。
(あぶねー!)
 
それでもオジさまはまったく悪びれることなく、おにーさんに罵声を浴びせつつ去っていきました。
 
 
 
え~と・・・
 
 
 
今、どう見ても信号「赤」だったよね?
 
車(バイク)もガンガン走ってたよね?
 
普通に考えて、そんなとこ横切ったら轢かれるよね?
 
てゆっかオジさま、何したかったの????
 
 
 
そこで私が考えたのは・・・
 
1.オジさまは「色弱」のため、赤と緑の区別がつかなかった
 
2.オジさまはトイレに行きたくてしょうがなかった
 
 
・・・う~ん。
そういう理由なら、しょうがないのかもな~。
 
 
うんうん。これなら納得・・・
 
 
 
 
 
 
できるわけねーーよ!!!
 
 
未だにオジさまが何をしたかったか、わかりませぬ。
 
はっ!
もしかして、いわゆる「当りy・・・・(以下自主規制)」
 
 

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

目を覚ませ [職場にて]

突然ですが。
電車の中で寝るのって、気持ちいいと思いませんか?
 
 
あの、ほどよい揺れがいいんですよね。
なので、電車で席に座れるとほぼ確実に寝ます。
だけど最近は立ってても寝れるようになりました。
 
私が通勤する時間帯は一番電車が混むピークの時間帯。
そして、私はいつも扉の近くに立ってます。
 
お気に入りの音楽を聴きながら、目を閉じる。
そうすると、ほどよい振動にいつしか体はゆったりとリズムをとり、そしてだんだん心地よくなる・・・
 
 
そしたら後は夢の世界へ・・・
 
 
 
 
 
 
行く前に
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドアにゴン!って思いっきり頭をぶつける音で目が覚めました・・・
(だっせー!)
 
 
周囲の注目を一身にあびて、めっちゃ気まずかったです
 
 
いくら「電車で寝るのが気持ちいい」 からって、ダメですよね。こんなことでは
もしかしたら私は疲れてるのかもしれない・・・。
気をつけなくっちゃ・・・。
 
 
 
とか言ってるそばから、
 
 
 
 
 
今度は職場で数字とにらめっこしながら、パソコンの液晶画面に頭をぶつけそうになってたのには我ながら呆れ返りましたけどね・・・。(サイテー!)
 
 
何か、いろいろな意味で「頭は大丈夫か?!」と自分に問いたい心境です。
明日はこんなことがないようにしなくちゃね☆
( だ っ た ら 早 く 寝 ろ !)
 
 

心に余裕を いつでも笑みを [職場にて]

今日の東京は朝から雨でした・・・。
(午後からはやみましたけどね)
雨が降ってるときの通勤は、とかくイライラしがちです。
 
 
電車もいつもより混んでるし、濡れてる傘が当たったりすると「てんめえ~!あっち行けよ!」とか思ったりとか(←性格極悪でスンマセン)
 
改札でSuicaの磁気がうまく反応してくれなくて「もう一度触れて下さい」なんていう表示が出て改札が通れなかったときに、「機械の分際で人間様にたてつくんじゃねええ~~~!(怒)」て思ったりとか(←性格極悪で・・・以下略)
 
しまいには、いきなり立ち止まったオバちゃんにぶつかりそうになって、思いっきり迷惑そうな顔をされ「急に立ち止まったのはオマエだろうが!なんなら今ここで心臓も止めたろか!とか物騒なことを思ったりとか・・・(←性格極悪・・・以下略)
一応断っておきますが、思うだけですよ。思うだけ・・・(←それも十分問題です)
 
 
まさにイライラがイライラを呼ぶ悪循環。
本当、通勤するだけで嫌になります。
 
でもね。こういうときこそ、気持ちを穏やかにゆとりを持って行動しなきゃダメだと思うんですよ。
なぜかっていうと、そういうイライラしてる様子って必ず表情に出るから。
そういうときって、自然と態度も刺々しくなりがちだから。
そして、それは少なからず周囲を不愉快にさせるものだから。
 
そもそも、なんで必要以上にイライラするかっていうと、相手や周囲を思いやる余裕がないから、そうなってしまうんですよね。
 
 
傘が当たって冷たいのは、周りの人も一緒。
 
Suicaの磁気が反応しないのは、ぞんざいにカードを触れさせてるだけなんだから、落ち着いてやれば問題はないこと。
 
いきなり立ち止まった人も、いきなり立ち止まるのは危ないけど、それは急用を思い出したからなのかもしれないし。
 
 
 
心に「ゆとり」があるときは、自然とこういう風に考えられるのにね。
「ゆとり」がないときは、それが引き金になってトラブルになることもある。
 
「棘」を持って相手に接すれば、相手だって同じように「棘」を持って返してきます。
些細なことで喧嘩にでもなってしまったら、それこそ後味悪いです。
お互いに気持ちよく過ごせるためにも、心に「余裕」を持つことって大事です。
それに、笑顔でいた方が精神衛生上にもよいしね。
自分にも、周囲にもね。
 
 
 
 
 
 
だからさ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝っぱらから・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
職場で
取っ組み合いの喧嘩するのやめようぜ?
(些細なことで内輪もめ中の管理職×2に対して)
(↑うちのボスが仲裁に入ってました・・・)
 
 
 
朝っぱらから、こんなん見せられたらゲンナリですよ。
 
しかも喧嘩の原因は・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
傘の置き場所が気に食わねーということだったらしいです。
(はあ?)
(ちなみに喧嘩をふっかけたのはトラブルメーカーK課長【こちら参照】です。またオマエかよ・・・)
 
 
 
 
・・・・
 
 
いい年して、バッカじゃねーの?
 
 
 
今更ながら、何か「ネタの宝庫」みたいな部署に異動してきてしまったものだな~と思いました(遠い目をしながら)
 でもこれ、ブログのネタにできますよね?!
そう思ったら、心穏やかに過ごせる・・・
 
 
 
 
 
 
ワケねーよ!
 
とりあえず、やるなら「みんなが見てないとこでやれ」と言いたいです。
 
 

とりあえず視界に入らないでほしいです [職場にて]

私は基本的には、この世の中には心底悪い人なんていないって思ってます。
 
 
のっけからキレイゴトくさくて申し訳ありません・・・。
(「ウザイ」と思われる方は読み飛ばして下さって結構です)
あ。でも「思ってる」というと、少し語弊があるかな?
「思いたい」っていう方が適切かもしれません。
 
 
そりゃあ、「この人は苦手だな」って思う人もいるにはいます。
でも、それは「私とは合わない」だけであって、その人自体が悪いわけではない。
私がその人を「好ましく思わない」のは事実であっても、それが「真実」とはなりえない。
だって、10人いれば10通りの感じ方・価値観があるのだから。
人に悪意を持って接すれば、必ず向こうも「悪意」でもって返してくる。
「因果応報」とはよく言ったもので、誰かを攻撃したら、知らないところで自分も誰かに攻撃されるようになっているんじゃないかな?
何かに向かって石を投げたとき、それが跳ね返って(自分や他人に)ぶつかることもあるように、人間関係もそうなんじゃないかなって最近思うんですよね。
 
そんなのって、やっぱり悲しいです。
周りに「悪意」を撒き散らすよりは「優しさ」を投げかけることができる人間でありたいと思うんですよね。
それができなくとも、自分に向けられた刃を他者に向けることはしたくない。
それは自分のとこで終わらせたい。
 
 
しかし、私もやっぱり人間ですからね。
理不尽な思い・不愉快な思いをしたときは、そうもいかないときもあります。
でも、相手に怒りをぶつけたら、刃を向け合うことになってしまう・・・
それはしたくないし、できない。
だけど、どうにも我慢できない!
学校や職場など、あらゆるところでそういった場面に遭遇することは皆さんにもあると思います。
 
 
 
そんなとき私はこうしてるんですよ。
 
 
 
 
 
 
その相手に
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
決して命に関わることではないけど、味わったら絶対的に屈辱的であろうと思われるありとあらゆるアクシデントが降りかかったところを想像して、心の安定をはかっているんです☆
(可哀想なヤツ・・・)
 
 
もうね。できれば思いっきり、ありえないくらいしょっぱいのがいいですよ。この際ね。
 
例えば、そうだな・・・
 
 
「バナナの皮で滑って転ぶ」とか。
 
「ドブに落ちる」とか。
 
あとは・・・「超美人(もしくはイケメン)にファスナー全開なことを指摘される」とか。
 
そうそう「歩いてて電信柱に激突」とか「犬の糞を踏む」なんてのもいいですね♪
 
 
余談ですが、私の職場に(と、いってもウチの課ではなく隣の課なのだが)大変キッツイ、いやユニークな御仁がおりましてな。
どれぐらいユニークかというとですね。
下の人間にはひたすら高圧的だが、上の人間にはめちゃくちゃいい顔をするという俗物根性丸出し・・いや、大変世渡りに長けていらっしゃってて。おまけに人(主に下っ端の職員)に話しかけるときは、まずいちゃもんをつけるところから始まる。
とにかく私が今まで出会った中で最低サイアク・・・いや、これまでにお会いしたことがないようなタイプの方なのですよ。
 
今朝、その御仁(仮名・K課長)とエレベーター前で遭遇したので「おはようございます」って爽やかに挨拶したのに、あの野郎!無視したんですよ!!!
 
あんまり悔しかったので
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
彼の頭に金ダライが落ちてくるところを想像してやりましたよ。
ぐふふ。あー。超たのしー♪(←サイテー)
 
 
 
 
 
 
でもね、そしたらこっちの方見てやがったんですよ。K課長が!
 
 
 
 
はっ!もしかして私の脳内での出来事がバレたのか?
ひょっとして奴はテレパス・・・?!
(単にニヤニヤしてたのがキモかっただけだろ!)
 
 
 
 
でもね。これオススメですよ~。
皆さんもやってみたら・・・(←黙れ!)
 
 
あ!そうだ!
理不尽な後輩イジメ(?)にあってる中高生(@体育会系)なんかにもいいかもですね。
是非試してみて・・・(←いいから黙れ!)
 
 

慣れすぎるのも考え物です [職場にて]

新しい職場に異動して、早いもので二週間が経ちました。
旧職場の皆様にさんざん脅かされた派閥云々の人間関係(10/8の日記参照)も、なんとかうまくいっております。
 
と、いうわけで今日は、職場の皆様が歓迎会を開いて下さいました。
 
 
おいしいお料理に、おいしいお酒。
仕事のときとは違ったリラックスモードで、皆さんと打ち解けてお話ができ、楽しかったです。
 
でもね。すっごく残念なことというか、心配事があって。
そのことを除けば最高だったのに・・・
 
 
 
 
 
 
 
それは・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プレーオフの行方がめっちゃ気になってたってことなんですけどね。(サイテー!)
 
しかも、その居酒屋のテレビで、ちょうどプレーオフをやってまして。
でも、皆さんと歓談しているときに、会話そっちのけでテレビを見るわけにもいかないし。
う~ん。困った困った・・・
 
とか思ってたら、プレーオフの話題になりましたよ!
「よし!」って思ったら・・・
 
 
 
 
隣の班のボスに・・・
 
 
 
 
 
 
「TEKOさん(←仮名)、野球の話なんてされてもわかんないでしょ?
このおじさんたちのことは、ほっといてもいいからね♪」
 
 
と、優しい気遣いの言葉をいただいてしまいました・・・
 
う~ん・・・。
いや。そんなこともないんだけどな~と思いつつ「いいえ!」とも言えず、笑顔でごまかす私。
(↑ヘタレめ)
 
まあ、でもうちの部屋の野球ファンの方々はGファンのおじ様が大半を占めるので、事と次第によってはもしかしたら喧嘩になってたことも十分ありうるので(←こら!)
これでよかったといえば、よかったのかもしれません・・・。
 
 
しかし、その直後の私の直属のボスの言葉に凍りつきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「いや~。こう見えて、インターネットとかで、いろいろやってるんじゃないの?」
 
 
 
 
 
え?今、何て言った?
「インターネット」とか「なんかいろいろやってる」とか言った?
 
 
 
もしかして・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
早速、昼休みに職場のPCでブログの記事とかコメント書いてるの、バレた?
 
 
 
いや。ボスはきっと他意もなく、何気にそう言っただけですよね?ね?
でも、どこからバレるかわかんないですよね。
職場での行動には十分気をつけよう・・・。
改めてそう思った一日でした。
 
 
 
とりあえず、見つからないように気配を消してコッソリやる術を身につけようと思います。
( 今 ま で と 何 が 違 う ん だ ?)
 
 

見えない方がいいこともあります [職場にて]

今日は資料作成のため、統計表とにらめっこ。
 
 
仕事していて気付いたのですが、数字って見ていると結構面白いですよね。
例えばとかとかなんて、曲線的でどこかかわいらしい感じがするし、なんかはこう・・・スラッとしてますしね。
 
 
見ていると楽しくなっちゃいます。
 
 
 
いや。むしろ気持ちいいと言った方がいいのかな?
 
 
 
 
もう、あまりに気持ちよすぎてね~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
10秒ばかり本気で気ぃ失ってましたよ・・・(←サイテー)
 
 
基本的に私は、典型的な「文系人間」なんですよ。
数字?なんだそれ?コノヤロー!
 
おかげで高校時代に数学のテストで13点とかいうありえない点をとって他校に通ってた頭脳明晰(しかも中山美穂ちゃんにちょっと似のカワイコちゃん)に「どうやったら、そんな点とれるの?」って真顔で聞かれて本気で凹んだことまで思い出しちまったじゃねーか!(←息継ぎなし)
まあ、数字に対して「形がカワイイ」とか言ってる時点で、頭がどうかしてるとしか思えないですけどね。
 
 
私がいる部署は、主に広報・統計を担当する部署。
広報はともかく、統計って思いっきり数字に関わりますよね?
なんで私みたいのが、こんな数字をいっぱい扱う所に来たんだか。
 
 
「適材適所」って言葉が虚しくひびく1日でした。
世知辛いですね。世の中って。
 
 
 
 
しかし、今日飲み会にて、もっとショッキングなことを聞いてしまいました。
 
今、私が働いてるビルで昔働いてたことのある同僚さんや先輩方の言葉。
 
 
 
 
 
 
絶対に(派遣社員の)おばちゃんたちには逆らうな。
 
まあ、これアドバイスなのでしょうかね。
肝に銘じておきます。
 
 
 
 
でもね、その後に
 
 
 
 
 
 
 
○○さんと△△さん(共に派遣社員のおばちゃん)は仲が悪いから、それぞれのどっちの派閥(?)につくかで全然違うよ
 
 
 
って!おい!
 
 
 
私が見た限りでは、二人とも全然そんな感じには見えなかったんですけど?
今日も皆さんに親切にしていただいて、私感激してたんですけど?
 
てゆっか派閥ってオマエ・・・!
 
 
異動して1週間、早くも世の中の表と裏を知った気分です(涙目)。
 
 
 
まあ、ぶっちゃけ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
派閥とかって嫌いなんだよね。私
(↑あ~言っちゃったよ)
どっちにも所属しないという選択肢は許されないのでしょうか?
社会って、世知辛いっすね。(ホントにな)
 

個性だということにしておいて下さい [職場にて]

・・・心身ともに疲れ果てました。
 
 
(人事異動の辞令交付の)挨拶回りで。
 
 
 
でも、旧職場の皆様には「急(な異動)で大変だったね」「新しいとこでも頑張ってね」「体に気をつけてね」などの温かいお言葉をたくさんいただき、本当に嬉しかったです。
こういうときの、何気ない人の温かさって、心に沁みます。
皆様、本当にありがとうございました。
また、ご縁があったときはお世話してやって下さいませ☆(←やなこった!)
 
 
 
 あ。新しい職場へは今回は迷わず行けましたよ♪
 
見知った人があまりいないので、心細いっちゃ~心細いですが。
緊張でガチガチの私を気遣って、皆さんが気さくに話しかけて下さったのが何か嬉しかったです。
 
 
 
でもね。
 
 
 
 
 
 
その話のほとんどが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私の身長(170超)についてだったのは「カンベンしてくれないか?」とも思ったんですけどね。
 
 
 
何はともあれ。
(私が配属される部署の)周りの人は優しそうな人ばっかりだったのでよかったです。
不安はいっぱいだけど、なんとか頑張れそう・・・。
やっぱり前向きに、希望を持って、物事に臨む事が大事ですからね。
 
 
 
とりあえず。
 
 
 
今日(お休みなどで)挨拶回りに行けなかった方々への挨拶回りに行くという名目で、明日は少し早く帰れそうなので・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
早速神宮行くつもりなんですけどね♪
あー楽しみ☆
( 仕 事 へ の 「 希 望 」 じ ゃ な か っ た の か?!)
 
 
 
え~・・・いちばん問題なのは、職場が変わっても、なんら進歩のない自分だということに気がつかされた一日でした。
 
 
だって楽しみがないと「前向き」にいけないし~。(←黙れ)
 

心底ホッとしてます(いろんな意味で) [職場にて]

昨日の阪神優勝ビールかけを虚ろな目で見てたのですが某A星選手
 
「優勝フォ~~!」(レ○ザーラ○ンHGの真似らしい)で一気に目が覚めました。(←息継ぎなし)
 
 
ナンダソレ?
 
 
 
 
笑っちまったじゃねーか。コノヤロウ!
 
 
と、いうわけで眠気で頭がやられてたとしか思えない私です。
それというのも、連日早朝出勤で残務整理&身辺整理に勤しんでいたためだったのですが。
とりあえず頑張った甲斐あって、終わりましたよ。あー疲れた。
(励ましのコメント下さった皆様どうもありがとうございました☆)
 
今日はね、神宮まで地下鉄10分New職場へ引継ぎに行ってきました♪
新しい環境での仕事というのは、不安な反面新鮮さも感じるものです。
 
新しい場所、新しい仕事!頑張るぞ!と、希望に燃えてたのですが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いきなり道に迷ってしまいました
 
どうやら地下鉄で出口を間違えたっぽいです。
おまけにプリントアウトした地図を忘れてきてしまうというハードラック!(←それは「自業自得」というのだよ)
途方に暮れてしまった私は、以前そこのビルで働いていた同僚さんにSOSのTEL。
同僚さんは呆れた様子ながらも大変丁寧に道を教えてくれました。
そして官公庁およびオフィス街を彷徨うこと30分。やっと着きました!
着いた頃には青息吐息でした。ワタクシ。
 
 
 
何が「希望」だ。コノヤロウ!(涙目)
 
 
 
あ。でも周りの人はみんな優しそうな人ばっかりだったし、いい雰囲気のとこでした。
覚えることたくさんで、早くも脳みそがパンクしそうでしたがね。
 
とりあえず引継ぎも無事終了し、ほっとしました。
しかし疲れた体を引きずりつつ、歩いていたら駅の階段ですっ転んでしまいました・・・。
脛にデッカイ青痣ができてました。大丈夫か?私の足。
 
 
涙目になりながら家路につき、テレビ(ナイター)をつけたら・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
ヤクルト-阪神  スコア1-4
 
 
 
 
 
 
・・・・・ぷしゅうううう~~~~~(←私の中の何かが抜けていく音)
 
 
眠かったので、うたた寝しながら見てたのであまり覚えてないのですが(サイテー)。
途中まで死んだサカナの目だった私を覚醒させたのは岩村選手のHRでした!
その後もヒットとフォアボールで、なんとノーアウト満塁! 
バッターボックスには城石選手。ショートゴロゲッツーかと思いきやファーストはセーフ!
この間にランナー生還で3-4。1点差です。
 
しかし、このままでは終わりません。
その後の7回裏の攻撃
先頭の青木選手ヒットで出塁も、ランナー送れず(おしい!)
ファーストはランナー入れ替わりセーフ。
岩村選手がセンター前ヒットの後、ラミレス選手タイムリーで同点!
(一生懸命走ってた宮本選手もお疲れ様でした)
その後に、なんとリグス選手の3ラン!これで7-4
真中選手、城石選手にもヒットが出て、米野選手の犠牲フライでもう1点追加。
結局、この回に5点を取り逆転。
 
このリードを守りきり、見事勝利をおさめることができました~ 
 
何はともあれ、久しぶりに監督や選手の笑顔を見れて嬉しかったです。ほっとしました。
ちなみに本日のプレイバックアカデミー643(@フジ739)のゲストは宮本選手でした!
どうやら解説の高木豊氏たってのご希望だったようですね。
見ていた私も嬉しかったです
 
何がいいって・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
磯山嬢そっちのけでコアな話をされてるお二人の姿が何か大変小気味よかったですね☆(←性格極悪)
 
 
 
まあ。それはともかく。
静かな口調ではありましたが、宮本選手「絶対(Aクラスに)入ります!」とハッキリおっしゃってたのが何よりも嬉しかったです。
 
 
身も心も疲れ果てて帰ってきましたが、最後の最後で「イイコト」が待ってるなんて。
なんだかギリシャ神話の「パンドラの小箱」のようですね。(そうか?)
 
 
まだまだ選手達は前を向いてる。
「死んだサカナのような目をしてる」場合ではありませんね!(キッパリ)
明日も「応燕」頑張るぞ!
 
 
・・・・ 
 
 
 
 
 
 
 
チケット持ってないけどねっ!(涙)
(新橋あたりの金券ショップでも探そうかしら?)

青天の霹靂 [職場にて]

今日、いつものように仕事をしていたら上司(女性)に呼ばれました。
 
 
「TEKOさん(←仮名)ちょっといいかな?」
 
 
しかし、その様子はいつもと違って何やら深刻そうな感じ。
どうにも大っぴらに話ができる雰囲気じゃなさげ・・・。
 
 
 
ななななんだろう?(←超・動揺)
 
 
 
 
もしかして、あれかな?いつもお菓子食べながら仕事してるからかな?
 
それとも、あれかな?たまに職場のPCでブログ更新してるからかな?
 
待てよ・・・あれかな?ちょっと息抜きのつもりだったのに、気付けばネットサーフィンに没頭してたことかな?
 
いやいや・・・あれかな?早朝出勤で誰も来てないのをいいことに、MD聴きながら仕事してたりしたからかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お ま え は 職 場 に 何 を し に 来 て る の だ ?
(仕事しような!)
(てゆっか、「身に覚えがあること」が多すぎです)
 
 
そんなこんなで内心ビクビクしながら、上司に連れられ別室へ移動。
そこで聞かされたのは「人事異動の内示」の話でした。
 
 
なんでも、本当は違う人(仮名Aさんとします)が異動するはずだったのが、Aさんの家庭内の都合により異動することがAさんに支障をきたしてしまう事態が発生したため、急遽異動が取りやめになったとのこと。
しかし、異動先の部署では後任の人間がいないと困るということなので、Aさんの代わりに異動させても問題なさそうな人間を探していたところ、私が適任でないかという話になったということでした。
 
 
よかった~・・・怒られるんじゃなくて・・・。
ああ。でも異動するとなると、これから慌しいな~。
身辺の整理に引継ぎに、今やってる仕事の残務整理と・・・
こりゃ忙しくなりそうだわ・・・
 
 
 
 
 
って、ちょっと待て!
辞令交付って、10月3日だよな?
 
 
 
今日って何日?28日?
で、10月1、2日が土・日でお休みだから・・・・。
(↑のことをやる時間は)29,30日の2日しかないってこと?
 
 
 
 
 
 
・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2日間で何をやれというのだ?!
 
 
 通常、人事異動の内示というのは辞令交付の1週間前に出るんですね。
で、その1週間の間に残務整理や身辺整理、引継ぎなどを行うわけなのですよ。
 
・・・しかし私に残された時間はたったの2日!
 
まあね。今回は緊急事態だったから、しょうがないっちゃ~しょうがないです。
誰のせいでもありません。
 
 
でも・・・でも・・・
 
 
 
 
 
勘弁してくれよ~~~(てゆっか、ありえねー!)
 
 
幸い上司が「最低限の整理だけしていってくれればいいから」という大変お優しいお言葉を下さったので、それが救いだったのですが・・・。
残された時間、精一杯働こうと思います(涙目)。
 
 
あ、でもね~。ひとつだけいいことがあるんです♪
 
 
 
そこの職場・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
神宮に近いんですよ♪(地下鉄で10分足らず)
 
 
今いるとこは、どんなに急いでも40~50分ぐらいかかるんですけどね。
これからはギリギリまで仕事してても試合開始に間に合うんだ~。わ~い
 
 
いや。急な異動も捨てたもんじゃないね。
「捨てる神あれば拾う神あり」だね。こりゃ!(←明らかに使い方を間違ってます)
 
何事も前向きに行かなきゃね♪
と、いうわけで・・・慎也さん、待っててね~
( その前に残務整理ちゃんとしろよな! )
 

そういうことは外でやってくれないか? [職場にて]

 
困ったことになりました・・・。
 
 
 
 
どうしよっかな~~・・・・
 
 
 
 
 
 
いえ。大したことじゃないんですけどね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(ブログの)ネタがねえ!!!!
 
 
 
 
 
今日はスワローズのゲームがない日。
(ゲームをやっているのは横浜ー巨人のみ)
そんな日は、普段の生活のなかでふと気付いたことや感じたことを記事にしてたんですけども。
(・・・主に私の珍行動についてなんですが)(←恥)
 
今日は黙々と仕事をして、淡々と時間が過ぎて行ったので、特に変わったこともなくって。
お昼休みもデスクでぼ~っと過ごしてたんですけどね。
なんか可もなく不可もなくな一日でございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
まあ、とりあえず・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私のそばで彼女と「いちゃいちゃパラダイス」な電話をしている年上の同僚さんに、若干イラッ・・・・!とさせられましたがね。
(彼は端の方に移動は一応してましたが、私の席はいちばん端にあり、かつ狭い部屋なので話が丸聞こえなのですよ)
 
 
・・・彼女が好きなのもわかるし、仲がいいのはいいことなんですけどね。
 
 
 
周り(私)のことも考えてくれよ!!
(非常にいたたまれないんですよ・・・!)
(あと、ついでにいうと打ち合わせ中は携帯の電源切っとけ!このバカチンが!
 
 
 
 
 
とりあえず聞き耳立てて会話を聞いてやりました。うふ☆
(↑性格極悪)
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。